ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

やはり人気者

 今日も暑い日だった。練習場所の冷房設備の具合が今ひとつだったので、窓を網戸にし、入口を開けての練習だった。網戸が1枚破れていたし、入口には網戸も無かった。気づけば、脚や腕が痒い。演奏中右手甲に嫌な感触があって鳥肌立てたら、案の定やられてた。本日の戦果は3匹。内1匹は、他の方への指導中に音を立ててやっつけた。音を立てたタイミングが絶妙だったらしく(腕の蚊に気を取られて聞いていなかった)、先生を含めて大うけされた。
 結局、合計7箇所。今も痒いし腫れてるし。周りの方からは「普段良く刺されるんだけど、今日は平気だと思ったら・・・」と言われまくった。一体何を基準にターゲットを決めるんだろう>蚊