ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

残り一週間だ

 土曜日には、少々の熱もある、ここ数年まれに見る体調の悪さの中、果たさねばならない用事もあり、市吹の練習に参加。練習場所が寒いということで、見た目よりも実を取り、服装センスの乏しいダンナにまで、見た瞬間に「怪しすぎる」と言われるような格好をして行った。幸い、練習会場はあまり寒くなくて、厚着+腰のカイロを、少々悔やんだが。
 練習中、楽器の状態が最悪となり、中音域がメッタギリで出なくなった。♪ドとレとミとファと・・・に近い状態で、もう笑うしかないという心境。翌日にリペアさんに、遠路はるばる会場まで足を運んで頂くことにしていたのは、本当にラッキーだった。
 ということで、日曜日。練習前、用事を済ませている間に、見てもらった。キーの連絡が悪くなっているところを直したそうで、それだけで、気になっていた音のこもりが、かなり解消された。結局1日吹いても、♪壊しちゃった♪にはならずに済んだ。ただ、タンポ交換が、最も良い解決法になるとのことなので、行事が落ち着いたら、交換をお願いしようかな。
 ということで、来週は本番。まだまだ練習不足なんだよなあ・・・(涙)