ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

補足

大切なのは価値観の一致かな(2005-03-17 - ねこの日々3/17)で、少し言葉足らずかなと思う部分を補足します。

ここで言う「嗜好の範囲」は、概ね一般的な嗜好と一致するけれど、少しニュアンスが異なります。「核となる部分」についても同様です。
例えば、タバコ。私は、喫煙者を友人や同僚として持つことは出来ると思いますが、生活のパートナーとしてはもてないと思います。理由は単純で、私はタバコが苦手だからですが、「プライベートの全ての時間を同じ空間で喫煙者と居られない」というのは、私の生活においては核となる、譲れない部分です。