ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

カラオケボックス

仕事は相変わらず自習できてしまう状況で、今日は夕飯の心配無用ということもあり、かねてより考えていたことを実行してみることにした。
それは、近所にあるカラオケボックスでフルートを練習すること。

店によっては、楽器は断られるという話を聞いたことがあるので、恐る恐る「楽器の練習していいですか?」と尋ねてみたらあっさりとOKが出た。しかも、平日月曜日の雨天、夜早い時間のためかガラ空きだったので、入口から遠い部屋が良いですよねと、部屋の場所の配慮までしてくださった。ありがたい。ということで、ウーロン茶を頼んで入室。

結果としては大満足だった。ちょっと響いてしまうけれど、静かだし(BGMもなかったなあ、そういえば)、色々とチェックするのに好都合な鏡があるし。今回はお試しということで1時間だけ借りたけれど、今度は2時間にしよう。平日の早い時間ならば、恐らく問題なく使わせてもらえるだろう。

仕事をとっとと済ませるモチベーションにもなるなあ。