ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

すっきりしたけれど

昨晩、寒いなあと思いつつwebの天気予報を眺めたら、これから1週間ほどの最低気温が驚くような数値となっていた。さすがに起床する頃に暖房を入れないとつらいかな。ということで、寝室のある二階に朝方暖房を入れるべく、多種多様のグッズの中に埋もれていたファンヒーターを発掘した。


この時、前々から考えていたことを決行した。それは、タンスの中をすっきりさせることだ。心が決まってやる気満々の今が好機だとばかりに、ポリ袋を手に着なくなった、あるいは、着るのに悩むようになった服をばっさばっさと袋に放り込んだ。それは快感すら覚えるほどで、考えることを停止してどんどん手を動かしていった。気付けば3袋。こんなに入っていたのかと呆れてしまった。


折角すっきりしたけれど、買い足さなければならないんだよね。じゃないと、すぐに困る状況になってしまう。調子に乗って買い過ぎないように気をつけなくては。