ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

さみしい

明日からの帰省に備えて、今夕猫達をペットホテルへ預けてきた。年に2回お世話になっているので「また来たねー」と大歓迎される。ケージをガタガタ音を立てただけで、自らケージに飛び入るのだから、少なくとも厭な場所へ行くという感覚は猫達にもないらしい。


そうして、今は大変静かなのだけれど・・・なんだか寂しい。いつもなら、どこかで寝ている姿を見かけるとか、寒くてひっついてくるとか、ディスプレイの前に立ちふさがって邪魔をしてみたりとか色々とあるのだけれど、それらが一切無い。静かで物事がスムーズに運ぶのではあるけれど・・・


ああ、猫達は寒い思いをしていないだろうか。ちゃんとゆっくりと眠れているだろうか。