ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

金時しょうがが届いた

2006年2月15日に注文した粉末の金時しょうがが届いたので、受け取った足でいそいそと開封した。


粉砂糖のようにパウダリーだ。付属のスプーンで1.5杯くらいの金時しょうがを入れたジンジャーミルクティーを作って飲んでみた。案内にもあったとおり、本当に辛味が強い。香りが感じられないのは鼻が詰まっているのか。でもチューブショウガよりもずっと手軽でおいしくて良い。ショウガと黒粉砂糖を混ぜたものを職場へ持っていけば、職場でも飲めそうだし、家に常備しておけば手軽だなあ。なんか、わくわくする。・・・いま心臓がドキドキしているよ。辛いものを急に飲んだからびっくりしたのかな。