ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

書けるうちが花か

自分自身に呆れたと言うか愛想が尽きたと言うか嫌気が差してきたというか。原因は不明なのですが。
もうこんなこと書くようなことでもないことは重々承知して、実際書いている今の自分が鬱陶しいし、最初の文章の通りなのだけれど、書かないと本当に心理的に書けなくなりそうな不安があって心に鞭打って書いている。ダイアリを書かないのだったら別段どうってことはないのだろうけれど(じゃあ、こんなのエントリするなとも言えるのだが穴をあけるとずるずると書かなくなりそうだし、書くことでどうやら精神のバランスを保っている気がしなくもない)、私的なメールも業務上書くことも危うくなりそうなのだ。ただの気まぐれであって欲しい。