ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

いしやきいも

 自宅傍のショッピングセンターの駐車場の傍に、頻繁に石焼芋やさん(車で移動するタイプ)が来ていたのは良く知っていた。興味はあったけれど、立ち寄ったことは無かった。また、お客さんが寄っているのもほとんど見たことがなかった。

 本日買物をして駐車場へ向かうと、茶色の紙袋を手にした小柄なおじさんがやってきた。「1000円のを500円でいいから買って。焼けたてなんだ、おいしいよ」と袋を差し出された。で、つい、ふらふらと買うことにした。

 「いつもそこにいるからさ。良かったらまた買ってね」と言われながら、おじさんと別れた。袋の中には焼けたサツマイモが3本。

 おいしいとは思うけれど、平均的な味もお値段も分からないので、正直喜んでよいのかどうかがビミョーだ。一度に食べきれないし、どうしよう。