ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

キャラメルコーンのピーナッツ

 キャラメルコーン大好きなんです。我が家は夕飯の時間が大変遅いので、ついその間におやつを食べてしまうのですが、キャラメルコーンだと、無意識のうちに60g(一袋)を一回で食べ切ってしまうので、時々ちょっと気をつけて小袋(30g)を買うようにしています(で、それを一回で全部食べてしまうのですが・・・)。

 キャラメルコーンは、最後にピーナッツが入っています。このピーナッツ、必要派と不要派とに分かれるようですが、私は断然不要派。キャラメルコーンの後味の余韻を楽しめればよいのに、どうしてピーナッツで口直しをしなければならないの。もったいないと良心の呵責に耐えつつ捨てていたことも少なくありません。

 以前は小袋にはピーナッツが入っていなかったのですけれど、最近買ってみたら入っているではないですか!えーーー(涙)無くていいよぅ。ピーナッツの良さがいまだに分かりません・・・。