ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

まだまだ続く

 昨晩は普段よりは早目に布団にもぐりこんだためか、午前中は昨日と比べて随分と頭がすっきりとしていた。が、午後になると眠気にも襲われて、ぼーっとしっぱなし。

 昼は、総合感冒薬的なものと言われた薬だけを飲む。他の3種は帰宅後すぐにと思っていたのだが、帰りが遅くなってしまったので諦めた。寝る前に一式飲むことにしよう。

 首の左後ろ側だけだったはずのひりひり感が、首全体に広がってきたような気がする。うーん、帯状疱疹の初期症状の可能性もあると言われて、その時はそんな気のせいだよと思ったのだけれど、もしかして本当に罹ってしまっているのかしら。それとも今日着た服の襟のせい?そうそう簡単には病院へ行けないし、参ったなあ。まあ、まだしばらく様子を見なければわからないのだけれど。もし帯状疱疹だったら、今職場に妊婦さんがいるから気を遣うなあ・・・というか、どうすれば良いのだろう。

 ともかく、寝ればすっきりすることが分かった。今日も早く布団にもぐりこめるように心がけよう。