ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

もうひとりを作成

 悲しんだり、失望したり・・・という感情はあるけれど、そういう気持ちになるというのは、こちらが勝手に相手を信頼したり、期待したりしていたのが誤りということなのかしらん。あるいは相手に甘えすぎということ?そういうことだというのなら、別人格の自分を作りますかねぇ。いつでも元気一杯で、いつも楽しい話題を提供していて、だれかの困りごとの相談はいつでも受けて持てる力を提供するの。すごい、すっげーイイヒトじゃない。




 ・・・私のどこにそんな器量と技量があるのさ。それに本当の自分はどこへ行くのだろう。本当の自分が困ったら、誰が助けてくれるのだろう。悲鳴すらも聞いてもらえない・・・。私の悲鳴が悲鳴であることを理解できる筈なのはその人だけなのに。