ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ビミョーに育ってる?

 本日は健康診断。職場には診療施設がないので、近場の病院に依頼してあるのだ。早目に職場へ行って軽く仕事したのち、本日グループの後輩二人と共に私の車で行って受診した。このために、昨晩9時から水分摂取も禁止されていたのだ。アルコール等の飲み物はダメというのなら分かるけれど、水分全般を禁止されているのは納得いかないなあ。血液検査のためなのだろうけれど、かつての私の出向先では、ノンアルコール、ノンカロリーなものならOKだったんだけどな。

 なんだかまた身長の値が以前よりも大きくなっているんだよなあ。ミリ単位だけれど。測定時間も以前と極端に異なっていないしなあ。そんなお年頃は過ぎているはずなのだけれど。いやまあ、いいんだけどさ。

 検診が終わったのは、午前も残すところ1時間といった時間。おなかすいたー、これじゃ仕事できなーいとピーピー泣かれたので(笑)帰路でコンビニに寄る。私もついでにプリンを買ってしまった。デスクに戻ってメールなど読みながらプリンを食べて仕事したらお昼。や、朝ごはん抜いても、結構なんとかなるもんだなというのが実感。うーん、朝ごはん抜いたらやせるかしらん。