ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

30代はどんな時期?

 偶然目にした「psiko(プシコ)」という30代前半女性を主なターゲットとした雑誌の広告から。

 そのコンテンツに3人の人から読者へ向けたメッセージ(http://www.psiko.jp/message/index.html)があって、なるほどと思ったことをメモ。適当にまとめてしまっているのもあるので、気になる方は直接サイトをご覧下さい。

  • 今、あなたが30歳だったら、それまでによけいなものをひとつずつ捨てていきましょう。よけいなものを捨てる、というのは、自分の悪いクセを直すこと。
  • 30代はひとつひとつの経験から自分を振り返り、“自分の強みと弱点を知る”時期=「何度も脱皮する時期」

 年上の方に「女性としての本当のスタートは、35歳から。」と言われると、ちょっとホッとしたりして。一方で、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを、もっと頻繁に考えて早く実行に移さないとダメかなとも思ったり。立ち位置も方向性も見失っているかなあ。スタートラインに立っちゃってるというのに。

(追記)雑誌タイトルのつづりを間違えていましたので修正しました。すみません。リンクも違っていたので直しました。