ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

連休もおしまい

 前半を思い出して書いている間に連休最終日となってしまった。勤務先はカレンダー通りなのだが、5/1, 2を休みにしたので9連休だったのに、なんだかあっという間だったし、休めた気がしなかった。
 後半を総括してみると、私的予定では、スコア読みに取り組めたことが収穫だった。まだまだ読んで頭に叩き込みたいところだが、最初の一歩はOKといったところか。
 読書については、後半はさっぱりだったが、前半に読んだ本の続編を読みたくなって仕入れ、少しだけ手を付けた。未読の本を整理したい衝動に駆られて本棚を軽く整理したのも成果だ。未読本を数えたら40冊を超えていた。あらら。仕事での直接的な分野の本には手をつけず。ま、こんなものかも。時期が来れば厭でも読むことになるし。
 自宅への訪問者があったので、大々的に部屋を掃除できたのも良かった。今のうちに、他の人も呼んでおきたいところだ(笑)あとは、双方の実家へ顔を出して久しぶりに親の顔を見てこられて、まあ安心して戻ってきた。他には、昼間からアルコール摂取してみたりとか、まあ普段には出来ないあれこれを経験した。物凄く久しぶりにカラオケへも行った。
 もう少し、本を読みたかったなあと心残りもあるが、感想はいつでもこんなものかもしれない。ということで、どうしてもという事柄には着手しているから「よく出来ました」というところかな。