ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

嘘ならいいのに

動いているはずの計算コードを、同種別バージョンのコンパイラーでコンパイルしたらエラーが出てきた。うっそーん。見慣れないエラーメッセージだなーと、ちょっと何を言っているのかよく分からない間は周囲のメンバーでポカーンとして見ていたんだけど、指すところが分かったら、あってほしくないエラーだったので、私が悪いわけではないのに、なんだか厭な汗が出てきた。思わず

「今日って、エイプリルフールだよねぇ」

と呟いたら、隣のデスクの人が「出ているエラーが全部ウソ?」と笑いながら呟いていた。


いやもう、嘘であってほしかったよ。ま、その後の確認で影響はないことがわかったので良かったのだけれど。


とはいえ、嘘付くコンパイラーも厭だけど。