ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

演奏会

所属しているフルートアンサンブルの年に1度開催する定期演奏会が無事に終演した。第10回目を迎えた。
これまでのレパートリーを中心とした(もちろん新曲も組み込んだ)プログラム。


いつでも演奏するこちらは必死で、現在の自分達の状態は把握できないけれど、指導や賛助でいらっしゃる先生方からすると、それなりに感慨深かったらしい。
示されたこれからの課題は難しくて、数多くの覚悟も求められているように感じる。
そして、今日できたことは、もう出来て当たり前のことと扱われる怖さ。


この演奏会を機に解散になるのではと思えた時期もあったけれど、打ち上げの席では指揮者から自然と来年の話が出てきた。
来年はどんな演奏を出来るだろう。


10回の演奏会を機に、少しだけ会の体制を一新。私はなぜか会の代表に就任。
なごやかで無邪気でお茶目なメンバー達からは想像できないような、表情多彩な音楽を繰り広げられるようにしたい。