ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

連休が始まりました

カレンダー通りに動いていたため、5月3日から連休に入りました。テレビでは「ゴールデンウィーク後半」と言っていますが、漸く始まりました。

 

自宅に居てノンビリしていることが好きなのですが、生憎そうも行かず、来客やらお出掛けやらが詰まっています。来客のお陰で掃除が二の次になりがちな我が家でも人を通せる程度にはスッキリしたのは幸いですが、床を拭いても拭いても猫達が毛を飛ばしてくれるので、どこかで妥協したような結果となりました。それでも、暫くは清々しく過ごせそうです。他にもプライベートで期限付きでやらねばならないこともあり、眠りたいだけ眠るような身体の休め方を出来なさそうなのが残念です。多分身体は睡眠を欲しがっているのですが。それでも、普段では後回しになっているそれらの御用に集中できるのは、やはりお休みだからです。

 

電車でのお出掛けに備えて、Reader Storeで『蜜蜂と遠雷』を購入しました。この作品を読むことも、長い文芸作品を『読むということ』そのものも楽しみです。私にとって長いお休みを実感できる行動なのです。