ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

外出

昨晩は帰宅してから、市吹に関する作業を中心にあれこれしていたら、寝るのが5時になってしまった。ということで、お昼近くにのっそりと起き出した。気分は相変わらず低調で無気力。


それでも、前から立てていた予定を実行すべく外出。ちょっと離れた場所に、関東でも大規模となるショッピングセンターが出来たので、遅ればせながら見て来たのだった。ホールがあるらしいとの噂を聞いていたので、次のフルートアンサンブルの演奏会会場として使えるかどうかも気になっていたのだ。


中々駐車場が空かず苦労した。時折買物をしつつ、広いセンター内を歩き回る。しばらく歩き回ると喉が渇いてしまったので途中お茶をする。そのあともウロウロして、結局4時間弱センターにいた。ホールは話をしていた人が意図した場所がよくわからなかったのだけれど、そうかなと思った場所はものすごくデッドで、あまり演奏に向いているようには思えなかった。人ごみに疲れてしまって、帰路途中で夕食に立ち寄った後の車内では眠ってしまった。私は車に乗るとすぐに眠ってしまうので、いつもはそれをダンナが阻止しようとカンバルのだけれど、この日ばかりは「寝てなさい」と放っておいてくれた。


帰宅しても無気力だったけれど、それでも昨日、一昨日よりはわずかに気力が出てきたかな。