ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

教えて欲しいです

眼鏡を掛けている女性で綺麗に化粧をしている人を見かけるのだけれど、そのような方がどのように化粧しているのかを知りたいです。方法とか環境とか。
私は裸眼で化粧するのは、鏡の間近まで顔を寄せるため手を動かすスペースを確保するのがやっとという結構大変な思いをするので、それが厭でコンタクトを使ってしまうのだけれど、乾燥し易い季節に突入してきて眼鏡にしたいと思うことも増えてきました。
多分明るさが不足しているような場所でやっているのも原因だと思うのですが、それを改善するのは難しいです。ついでに使用しているコンタクトは使い捨てなので、化粧の時だけコンタクトをつけるのは勿体無くてできません。お化粧しているめがねっ子さん、いつもどのようにしているのか教えてくださーい。


ああ、眼鏡も欲しいな。余り顔のかわらなさそうなのを。今の眼鏡を掛けている私を見ても、すぐには誰だか判別してもらえそうにもないから、変装用ということで(それはそれで便利)。