ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

春らしく

 久しぶりに美容院へ。いつも行く美容院には、昨年末に入ったワカモノくんがいる。そして、最初の洗髪は彼の仕事なのだ。前回は、立ち居振る舞いも含めて、ワカモノくんの将来を勝手に心配したくなる状況だったのだ。今回はどうだろうと戦々恐々としていたのだが、意外なことに随分と進歩していた。時間がかかり過ぎかもという感じもあるのだが、丁寧で気持ちのよい洗髪。気持ちよ過ぎて寝かかってしまった。

 長さはそのままで軽くしてもらって、マニキュアをかけてもらう。最後のブローで、耳の辺りから下をくるんと丸くしてくれた。そういえば、前回もそうしてくれたなあ……これは、パーマをかけろということ?その時に使われたスタイリング剤が妙に気に入ってしまって思わず購入してしまった。あまり髪は丸くしないけど、ストレートにもOKだとのことだったので。

 持続時間は短かったけれど、気持ちが軽くなった。日差しが明るかったし、春なんだなあとちょっと思った。でもまだまだ風が冷たいけれどね。でも春の服とか靴とか欲しくなっちゃったよ。