ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

いったんホテルへ〜街の様子

 エッフェル塔を降りたのが午後3時ごろだったので、ピカソ美術館へ行くことを考えたのだけれど、寒さに当てられて私の体調が少々怪しくなってしまったので、そのままホテルに戻ることにした。Metroを使って戻り、いつも乗る駅から一つ横の駅で降りて、商店街を通って帰ることにした。残念ながら露店はお休みしていたし、PAULもお休みだった。しかし、PAULの前ではサックス+金管+打楽器のグループが小気味良いテンポの演奏を繰り広げていたので、しばらく足を止めて眺めていた。またあちらこちらの街角ではスズラン(?)のような花の小さな花束を売っている露店が沢山出ていて興味を引いた。ちょっと飾るのに丁度良い量と大きさで、住んでいたら買うなぁと思う可愛らしさだった。それを手に歩いている人も多く見かけた。酒屋さん(というかワイン屋さん)が開いていたので、入って赤ワインのハーフボトルを試飲用に一本購入。それからホテルへ。