ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette)

 それから、近くのデパート「ギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette)」で家族宛のお土産を買う。ここの一階には松坂屋が入っていて、日本人専用のDetaxの手続きカウンターがあって助かった。でなければ、また行列に並ばねばならないところだった。
 母用のスカーフを店員さんに相談しながら選び、会計に並んだら、そこに居た日本人の店員さんに「日本の方でしたか!」と驚かれる。あのー、私どこの国の人に見えるのでしょうか?ものすごく知りたい・・・。

 その後、いったんホテルへ戻り着替えをする。それから、再度オペラガルニエへ。