ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

買物〜ホテル〜空港

 ちょっとした記念品と高級チョコレートを購入してからMetroに乗りホテルへ戻る。午後8時15分に頼んだタクシーが中々来ない。10分ほど遅れてタクシーが到着。道に迷ったとのこと。
 運転手にちょっと急いで欲しいとお願いして一路空港へ。運転手さんがおしゃべり好きな陽気な人で、道中楽しく過ごせた。彼はカンボジア出身とのことで、私の故郷もいい場所だから一度行ってみてと勧めてくれた。また彼によると、フランスの一番良い季節は5〜6月で、二週間は滞在するべきだとのことだった。
 運転手さんの頑張りにより、40〜45分掛かるといわれた空港に35分で到着した。少し多めにチップを渡し、笑顔で別れた。私達を降ろしたところで、彼は次のお客さんが見つかったようで何よりだ。