ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

尋ねるのって難しい

浮気の報い - しゃべりたがる私のINPUT★OUTPUTを読んで、笑ってしまいました。そういう時ってありますよねえ。

でも、この場合は、少々尋ね方に失敗したのではとも感じました。灯油缶が全面に出てしまったのが敗因っぽい気がしますね。ガーデニング用品を入れたいご様子なので「ガーデニング用品などを入れて蓋のできる屋外に置ける容器で大きさは灯油のポリケース4個程度入るもの」とか。トランクという言葉が出るともっと良かったのかも知れませんね。

そういえば、実家では灯油はドラム缶でストックされていた(石油やさんが車で売りに来ていた)ので、灯油缶というとそのドラム缶を想像してしまいます。そうか、あのポリケースって灯油缶って言うんですね。