ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

空耳?

劇団四季の韓国進出、ミュージカル協会が猛反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060609-00000004-yonh-kr

(関係記事)
劇団四季「ライオンキング」公演決定、業界に波紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000012-yonh-ent

 結局条件は、無期限上演のままなのかしら。関係記事では、そこがクリアされれば問題ない、というように読めるから、ひとまずそうしてみたらとも思うのだけれど・・・。人気があれば再演を望む声があるだろうし。あるいは、シャーロッテ劇場は諦めて他の場所にするとか・・・。譲歩してそれでも何かと言われるのであれば、要は「日本来るな」と言われているように聞こえるんだけどな。や、ロッテさんは、日本でも色々と商売されているんだけどなあ・・・(だからこそ?ロッテ側は劇団四季を呼びたいのでしょうけれども)。

 韓国ミュージカル協会の言うこと(気持ち)も分かる。折角の文化交流になるのだから、何か良い妥協点が見つからないかしら。