ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

料理ができる男

料理ができる男がモテる時代!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000005-oric-ent

 料理が出来るとカッコイイですか。ひとまず自分で食べるものを自分で作ることが出来るというのは、生活する上で必要な技術だと思うのだけれど・・・。でも動機が何であれ、料理をしようと思う男性の増えることは良いことだと思う。誰かに頼ってばかりだと、困る場面も出てくると思います。

 小学生や中学生の頃は、男子も楽しそうに調理実習をやっていたように記憶しているのだけれど、いつから調理を面倒なことと認識するようになるのだろう。調理実習がイベントだったということなのかしらね。