ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

何を伝えたいのか

 失業して収入を得る手立てを失えば、余程特殊な環境の人ではない限り、それまでと同じ生活を続けていくことは困難だ。普通は暮らしのレベルダウンを図ることとなり、高額な家賃の住居は真っ先に見直しの対象となる可能性が非常に高い。
 件の野球もやっていたお笑いタレントさんが、これまで住んでいた夜景の素敵なマンションを退去することになるか、ということを報道する記事を見かけた。見出しを読んだ時は住民の拒絶によるとかそのような理由かと想像したのだが、記事を眺めてみれば収入がなくなるからと、簡単な未来予想付で書かれていたのだが、当り前じゃないと呆れてしまった。要は、夜景を理由に女性を誘ったというゴシップを伝えたかったのかと気付いた時には、既に短い記事全文を読み終えており、ものすごく脱力して半ば怒りを覚えてしまったのが口惜しいので、ここで憂さ晴らし(笑)