ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

もすきーと

蚊は嫌いだ。
車内に入り込まれたが最後、戦々恐々としていなければならない。
何がずるいって、運転中も容赦無く攻撃してくるところだ。運良く姿が見えたとしても、こちらはそうそう応戦できない。ずるい、ずるすぎる。


運転中に突然、強烈な痛みにも似た痒みが走り、ヤツが車内にいることを知る。
「それは刺したではなくて触れたでは」という程度でも、私はかなり腫れるし痒みが出るのだ。就寝中にうっかり掻いてしまったら最後、跡が残ってしまう。なのに、私には人一倍ヤツが寄ってくる。他のヒトは平気なのに、私だけ痒がっていることなんて、しょっちゅうだ。こんな私には、かゆみ止めが必需品。それも塗るとスーッとしてくれるのじゃないとダメだ。自宅にも職場にも鞄の中にもある。


・・・はい、買物へ出た車内に、ヤツがいました。右腕3箇所、あご関節の辺り1箇所の計4箇所やられました。マニュアル車のためか、動かす頻度の比較的高い左手はそんなに狙われません。最後の被害場所で偶然ヤツを捕らえました。本当に偶然でした。明日の通勤時は虫除けスプレーをしてから車に乗らなければと真剣に考えていたところだったのでほっとしました。でも、2箇所は目玉焼きの黄身のように腫れているし、痒いし、ああ悔しい!