ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

お気に入り

最近流れてくると必ずTVに顔を向けてしまうお気に入りのCMがある。それはホットペッパーのCM。18世紀っぽい人達が出ていて

ピアノ(ずんっちゃらっちゃ たたちゃらちゃっちゃ 〜 たんたらたったらた チャン!)

歌い手 ♪居酒屋クーポン
伴奏者「まだ伴奏でーす」(ずん ちゃちゃちゃっちゃ・・と伴奏が続く)
歌い手 「あ、すみません」(おどおど)
伴奏者 「はい、ここからです」
歌い手 「あ、はい」(おどおど)♪居酒屋クーポン・・・

上手く言えないのが悔しいのですが、とにかくツボに入ってしまいました。私の中で今大ヒット中なのです。

確かに「チャン!」って和音弾かれたら歌いだしたくなるよなー、でも、演歌調の伴奏だったら、決めの和音の後に1小節の前奏が大体入るだろうなーと、毎回歌い手(なぜか私にはサリエリに見える)を気の毒がりつつ笑ってしまうのです。時には一緒に口ずさんだりも。


この大好きなCMを見るのは運任せだったのですが、何気なくググッてみたらなんとここで好きなだけ見られるではないですか!


ということで、この喜びを皆さんに押し売り。
ホットペッパー CM劇場