ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

高級婦人

<詐欺>高級婦人とデートで登録料詐取、被害者1万人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000019-mai-soci

 これは雑誌広告だったそうだけれど、同じような内容のメールを何通も受け取ったことがある。突っ込みを入れながら眺めたのち、スパムメール設定にしたので、最近はフィルタリングからもれたものを時折眺め(ては突っ込みを入れ)る程度だった。

 で、それらのメールを眺めながらいつも思っていたのは「高級婦人ってどのような人なんだろう?」ということだった。まあ、メールの内容からお金持ちであることは大前提なのだろうけれど・・・お金を持っていればいいのだろうか?容姿端麗とか才色兼備とか上品とか、そういう要素も必要?被害者の方々がイメージした人物像にとても興味がある。

 ・・・・・・もしかして、どんな人物かだなんてちっとも気にしていなくて、「稼げる」だけに着目していたのかしら>被害者